| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
犬と行ける場所
先日お友だちとわんネバで楽しんで別れたあと、喉が渇いたのでちょっとお茶でも飲みたいなあと、立ち寄った上本町近鉄百貨店の屋上です。

DSC090503.jpg

ここは芝生のドッグランやらペットショップがあって、わんこ連れでお茶もできるのですが、犬連れで動ける場所はかなり制限されています。
綺麗な芝生や花壇に木製の遊歩道があるあたりは、全部犬アウト。
行けないところが気持ちよさそうな場所だからよけい、なんだか中途半端で欲求不満がぁ。
全部にも解放してくれたら、とても素敵なスポットになるのになあ。

ありそうでまだまだ少ない、と一緒に楽しめる場所。
あちこち、もっとあればいいのに。


※拍手をいただいていて、嬉しいです♪
ありがとうございます。

たたんだ先は、ミーシャの骨折にまつわるお話です。


ミーシャは昨年11月初め、右前足を骨折してしまいました。
魔がさしたように椅子から落ちて、落ち方も悪かったみたいです。
まだ生後4ヶ月。

画像上の方に、ギブスをした前足が写っているのがわかりますか~?

DSC090504.jpg

慌てて夜間でも診てもらえる、近くの名医といわれる先生のところに駆け込みました。
幸いにもボルトを入れたりせず、きれいに伸ばしてくっつけて固定する方法で処置。
その頃はかなり凹みましたが、思ったよりも早くギブスが取れて年末には完治しました。
骨折した跡がレントゲンでもまったくわからないくらい、きれいに治りましたよ~。

ただミーシャが骨折していた二ヶ月弱、我が家にとっては不幸中の幸いというのか、サーシャが「慣れるいい期間」にはなったようなんです。
サーシャはミーシャが来て以来かなりのパニック状態で、体調も崩しがちだったんですが、ミーシャが自由に動き回れないようになって、気持ちに余裕ができたのかなあ。
サーシャは少しずつ少しずつ慣れて、体調も回復していきました。

そんなこんなで、ミーシャのお迎えから年末まで、ドタバタと過ごしていた我が家です。
でも今年のお正月は無事に迎えられて、幸せでした。


ギブスを変えたら、こんなカラフルなテープを巻いてもらったこともありましたよ。

DSC090505.jpg

(動物病院での順番待ちのひととき)
(いや、ひとときなんて生やさしいものじゃない待ち時間の病院なんですがw

このテープは先生いわく、「可愛いから。」 だそうです。

うちのわんこ | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

motomiさん、サーシャちゃん、お久しぶりでーーーす((*´∀`))ノ
ミーシャちゃん初めまして★
ふたりともとーーーっても可愛いですo(||≧∇≦||)o
最初の頃サーシャちゃん体調崩したんですね・・・
栗巣も桃太が来たころ吐いたり震えたり体調を崩しました。
少しずつでも慣れてくれると安心しますね。
プロフィールのサーシャちゃんとミーシャちゃんのお写真
仲良く会話しているようで微笑ましいです。
ミーシャちゃん、骨折したんですね・・・
もうすっかり良いようで安心しました((´∀`))
★栗桃ままさん
こちらまで来てくださって、コメントまでいただいて、ありがとうございます。
嬉しいです~~~(*´▽`*)
栗ちゃん桃ちゃんも時々覗かせていただいて、いつも癒してもらってるんですが、あまりに間があいてしまって、コメントもできてなくて申し訳ないです。
栗ちゃんも体調を崩してたのですか。
いまではすっかり仲良し、しっかりお兄ちゃんですよね!
そんなお話を聞いたら、うちも励みになります~。(*´▽`*)
栗桃ちゃん兄弟は可愛くて憧れなので、我が家姉妹も栗桃ままさん家めざしてがんばります~!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

