| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
金木犀
いまはすっかり散っているのですが、我が家の金木犀が満開の時に撮りました。

DSC091106.jpg

季節遅れですみません
たたみます。
うちの庭でいちばん大きな木。
金木犀の香りが漂いはじめると秋だと感じ、散ると晩秋ですね~。

DSC091107.jpg

むりやり不安定なところに座らせてみたw↓

DSC091108.jpg

急に寒くなったり、またなんだか暑くなったり、変な気候ですね。
今週はみたいだから、そのあとだんだん寒くなるのかな。
寒がりなわたしは冬の到来はいやなんですが、かといってこの時期に昼間が汗ばむようなのも、なんとなく落ち着かない感じです。

それでもサーシャが夜、わたしのベッドのお布団にもぐり込んでくるようになりました。
あぁ冷え込んできてるんだなあと、わんこで季節を感じるわたしw
kenner金7行(ふりる) | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

10月になるとほのかに香る金木犀!けして綺麗な花じゃないのに…愛しくなります。子供達が小さい頃住んでた家に大きな金木犀がありました。息子は結婚して初めて住んだ家に金木犀を植えたと言ってました。大きくなっているでしょうか?先月息子の家に行ったらテーブルの上にガラスコップに金木犀の枝が入ってありました。(^-^)
★EVEさん
そうそう。花そのものは目立たないんですよね~。
意識して眺めてみると、可憐で可愛いです。
初めて住んだお家に金木犀!いいですね(*´▽`*)
家族と一緒に成長する木ですね!
散ったあと、地面が金木犀の花びらで絨毯のようになるのも好きです(*´▽`*)
あー!motomiさんちに金木犀あるのー!?
じゃぁ、来年は花を摘ませてもらおうかな~(笑)
金木犀の石けん、作ってみたいんだけどうちはマンションなので・・・^^;
今年も指をくわえて見ているだけでしたw

私がいつかヴィンさまをお迎えすることがあったら、やっぱり金髪ちゃんがいいです☆
ふりるちゃん、めっちゃかわいぃ~v-347
金髪もめちゃくちゃキレイですね!キラキラしてる!^^
★mariさん
そっか~!金木犀、石けんに使えるんだ(*´▽`*)
任して任して。来年になるけど、摘むよ!
いくらでも摘んで送るよ~(*´▽`*)
季節になったら催促してねっ。

この金髪vinは「当たり」でした。
オクでvinは極端に言えば一か八かみたいなところがあるんだけどね。
この子はうちでいちばんお安く手に入れたのー。
うんうん。mariさんは金髪の子がよく似合うと思う(*´▽`*)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

