| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
お口ラップ
前回の記事でお気づきの方もいてくださいましたが、最近ミーシャのお口ラップ始めました。

DSC090930.jpg

いえ、別にやりたかったわけではなく、必用に迫られまして~

※拍手ありがとうございます。過去記事にもいただいていて嬉しいです(*´▽`*)
続きはミーシャの被毛のお話。


ミーシャは最近被毛も伸び、日々艶もでてきて、本当にヨーキーらしいヨーキーに育ってくれつつあるんですが、被毛のお手入れは大変です。
毛量が多く、細くてすごい猫毛。
絡まりやすく切れやすく、ブラッシングするだけでもこの夏は汗だくでした。

DSC090931.jpg

お口回りもいい感じに伸びてきたんですが、そうなるとミーシャさん、食べたらなんやかや毛にひっつけてるし、毛先が口の中に入ってクチャクチャしてるし、その上その自分の毛にむせてゲホゲホする始末。il||li _| ̄|○ il||li
やむにやまれず、お口回りをラッピングすることにしました。

面倒なんですが、綺麗に伸ばそうと思うと避けては通れないみたいです。
切っちゃえばいいんですが、でも長くて綺麗なコートにしたいんですよね~、わたしが。

ミーシャの被毛が綺麗に伸びるのが早いか、わたしがギブアップするのが早いのか。

DSC090932.jpg

サーシャは小さい頃から素晴らしいシルキーコートで、さっとお手入れするだけでサラサラなんです。
それに子犬の頃はカットしていたので、いまもお口回りはフルに伸ばしていなくて手間いらず。

でもみーちゃんのお口ラップも、けっこう可愛いでしょう?
実はパパが「可愛い可愛い」と、案外とこれがお気に入り。
しばらく頑張ってみようと思います~

うちのわんこ | comment 3 | trackback 0 Top ↑

Comment

お口ラップ大変ですね。
母がヨーキーを飼っていた頃は、今のような短いカットが
ありえない状況で、母も巻いていましたよ。
身体の横の毛もラップしておくと痛まないのですよね。
はずして少しオイルをつけてとかすと、も~輝くばかりのきれいさでうっとりですよね!
せっかくの綺麗な被毛だもの、お手入れ大変だけど、がんばってくださいー!!
ロングの子はお手入れ大変ですね。ウチも一応ロングですが夏にカットします。シャンプーは月1回。お手入れ楽々。でも直毛はよく抜けます。自分の子供ですよね!ここで一句“遠くの孫より近くのワンコ”オソマッ。
★yukimatsuさん
お母さま、ヨーキー飼ってらしたんですね!なんか親近感(*´▽`*)
ラッピングもされてたんだ(*・ ・*)
身体の被毛もですか。すごいなあ、見習わなくては。
ヨーキーのブラッシングし終わった時の被毛の綺麗さは、本当に惚れ惚れするので、頑張ってお手入れしなくちゃなあと思います。(と、自分に気合いw)
コツコツやるしかないので、頑張ります~(*´▽`*)

★EVEさん
ヨーキーだから伸ばさないといけない、というわけではなく、可愛くカットしている子も多いんですけどね~。
どうもわたしは長い毛をひらひらさせているのが好きで。
チワワちゃんは、毛が抜けるからお掃除が大変ですね。
「一句」が素敵です(*´▽`*) (´▽`*)アハハ

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

