| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
ふりる&りぼん
ふたり一緒に撮ってみました。
可愛いなあ。

DSC090559.jpg

ここしばらくどうもお天気がすっきりせず、になって、写真が撮りにくいです~。

vinはそれぞれお顔が違うといいますが、ふりるとりぼんは、顔色からメイクまでとてもよく似ています。本当に双子のよう。
黒vinなでしこは、ちょっと雰囲気が違うんですよ。

たたんだ先は、少し前にそれぞれで撮った画像です。


続きを読む
kenner金7行(ふりる) | comment 4 | trackback 0 Top ↑
出版記念パーティー
先週の土曜日は、出版記念パーティーに行って来ました。

DSC090542.jpg

会場は、本町にある 綿業会館

DSC090543.jpg

昭和初期に建てられた、重厚でレトロな国の重要文化財。
わたしは初めて訪れたんですが、本当に素晴らしい建物です。

パーティーは、『中島さなえさんの初出版を祝う会』。

以下、画像が多いです。



続きを読む
プチブライス | comment 2 | trackback 0 Top ↑
一目惚れ
この子が出品されているのを見たとき、目が釘付けになってしまいました。
一目惚れ。。
赤毛SP、りぼんちゃんです。

DSC090532.jpg

ご縁があって、うちに来てくれましたよ~。

たたみます。


続きを読む
kenner赤7行(りぼん) | comment 2 | trackback 0 Top ↑
動物病院
今日は朝から動物病院に行って来ました。
ワクチンや、ちょっと気になる皮膚、少し吐くことなど、いわば健康管理的な目的だったんですが、到着すると受付に 『緊急手術中』 の立て札が。。

(画像は、帰りに立ち寄ったカフェのテラス席。)

DSC090524.jpg


「いま始まったばかりなので、2時間くらいかかりそうです」と、受付のお姉さん。
このかかりつけの病院は、うちから少し電車に乗って行った所にあります。
いったんうちに帰っても中途半端な時間だし、尋ねてみたんですが、近くにはドッグカフェもなく、時間をつぶせそうな公園もないとのこと。
あきらめて、待つことにしました~。

以下そんなこんなの動物病院お出かけ記。
(画像多いです。)


続きを読む
うちのわんこ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ふくろうのフォークロアワンピ
これは 弓さん の フォークロアワンピ。
ピンクのふくろうさんカボションが付いているタイプです。
本当に可愛くて、素敵なんです。(*・・*)ポッ

DSC090521.jpg

弓さんのエプロンワンピは、ずっとずっと前から、お見かけするたびに、
いいな~ほしいな~って思い続けていたお洋服。
ショップをされることになって、この機会を逃してはと、ものすごくがんばりました。
長年の恋がかなった気分です。


たたみます。
※いくつかの過去記事に拍手をいただいていて、
さかのぼって見てくださる方がいらっしゃるのかなあと、感謝です。


続きを読む
kenner金7行(ふりる) | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ブロンドの
この子。金髪kennerブライスです。
昨年の暮れ、ebayから海を渡ってやって来ました。
背中の刻印は7行。

DSC090518.jpg

そしてお洋服は sweet baby sweet の 弓さんの エプロンワンピ。
激戦を勝ち抜いて、ゲットしました。
可愛すぎて悶絶しそう~。

DSC090519.jpg

我が家の薔薇はちょっとしょぼくて、後ろでミーシャが寝そべってますが。

弓さんのエプロンワンピシリーズ(シリーズなんです(llii‐∀‐))は、
他の記事も挟みながら、またアップしていきたいと思ってます~。

過去記事にも拍手をいただいて、ありがとうございます。
たたんだ先はvinお迎え記ちょこっと。



続きを読む
kenner金7行(ふりる) | comment 6 | trackback 0 Top ↑
風が強くて
昨日はいいお天気だったけれど、風が強かったですね~。

DSC090513.jpg

吹き飛ばされないよう、踏ん張り中。

DSC090514.jpg

お散歩画像が続きます。


続きを読む
うちのわんこ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
マドモアゼルショコラドゥキューポット
スイーツ繋がりとゆうことで、ショコラちゃんの登場です。
マドモアゼルショコラドゥキューポット

DSC090510.jpg

実はこれまでプチブライスには手を出していなかったんですが、ひょんとこの子がやってきてから、あっとゆう間に増殖しました。
プチッ子の可愛さに目覚めちゃった。。

ショコラちゃん画像が続きます。


続きを読む
プチブライス | comment 0 | trackback 0 Top ↑
花畑牧場生キャラメル
左端の隅から、くんくんやってきて邪魔をしている人がいますが、気にしないで下さい。

DSC090506.jpg

いまさらながら、うわさの 花畑牧場生キャラメル を大量ゲットしてきました。
プレーン、チョコレート、ホワイト、いちご、抹茶の5種類ですよ~。

いまでも手に入りにくいと聞くし、これまで買える機会もなかったので、初生キャラメルです。

実は連休に近所のデパートで北海道展があって、朝から整理券を配るとゆう情報をゲット。
ご近所なのでチャリンコで行ける距離。
これはがんばらねばと、朝から並んできました。
そこはまた片田舎地方デパートですから、並ぶ人数もさほど多くはなくて、個数制限はあるもののまた後ろに並び直したら整理券貰い放題、という状況でした。
(だけどいくら買えるといっても、お財布の方が苦しいので、三周くらいで自粛~。

ふたを開けると、綺麗な包装の中に12粒。

DSC090507.jpg

ほんとうに、口の中でとろけます。
まだプレーンと抹茶しか開けていないけど、他のお味も楽しみ~♪



続きを読む
好きなもの・いろいろなこと。 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
犬と行ける場所
先日お友だちとわんネバで楽しんで別れたあと、喉が渇いたのでちょっとお茶でも飲みたいなあと、立ち寄った上本町近鉄百貨店の屋上です。

DSC090503.jpg

ここは芝生のドッグランやらペットショップがあって、わんこ連れでお茶もできるのですが、犬連れで動ける場所はかなり制限されています。
綺麗な芝生や花壇に木製の遊歩道があるあたりは、全部犬アウト。
行けないところが気持ちよさそうな場所だからよけい、なんだか中途半端で欲求不満がぁ。
全部にも解放してくれたら、とても素敵なスポットになるのになあ。

ありそうでまだまだ少ない、と一緒に楽しめる場所。
あちこち、もっとあればいいのに。


※拍手をいただいていて、嬉しいです♪
ありがとうございます。

たたんだ先は、ミーシャの骨折にまつわるお話です。


続きを読む
うちのわんこ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
GWは?
いつまでも、同じような写真ですみません
おまけに葉桜だし。。
でもいまアップしないと、永遠にできなくなりそうなので~。

DSC090501.jpg

GWは、いかがお過ごしでしょう。
うちはダンナが超出不精な人なので(←家にへばりついてる)、いつも家でゴロゴロです。
お出かけするのは、ダンナは置いて、わたしだけ出かけます~。

先週末は、ご近所の犬友さんに誘ってもらって、天ぷらの小料理屋さんに行ってきましたよ。
お店やお料理の画像をバッチリ撮ってアップ。。
のつもりだったのに、一枚も撮れず。il||li _| ̄|○ il||li
でもすっごく美味しかったです。東梅田の『天つくてん』というところ。
カマンベールチーズの天ぷら(珍しいでしょ?)を、食べまくりました。
うまー。

それでも今日か明日、近くの緑地公園にダンナと一緒に行こうと言ってたんですけどね、
そんなときに限って、あいにくので。
ブライスのお着替えもしたのになあ。。

DSC090502.jpg

この画像の後ろ、実は川なんです。
だけど無性にここで撮りたくなって、ひやひやしながら枝にのっけてました。
いま思い出しても、冷や汗が

お外で撮影すると、つい強引に撮ろうとしちゃうんですよね~。
万が一のことがあってからでは遅いので、気をつけねば。。


ドロンジョミーツブライス(みもざ) | comment 0 | trackback 0 Top ↑
リネンとレース
ドロンジョさんは、このグリーンのアイがいちばん好きで、ついこの色にしてしまいます。

DSC05414s.jpg

だけどブルーもブラウンも好き。
ハート入りのピンクも実際手にとって見てみると、可愛いです。
お洋服を変えて、アイカラーも変えて、また撮りたいなあ。

DSC05463s.jpg

このOFはKUMAKUMAさんのリネンのワンピ。
本当はこれにかわいらしい赤いチェックのエプロンも付いています。
この時はシンプルなお洋服で撮りたかったんだけど、エプロンもすっごく可愛いんですよ。

DSC05470s.jpg

リネンとレースって、大好き。


ドロンジョミーツブライス(みもざ) | comment 3 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

