| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
浴衣の合わせ
やっぱり全身の画像もなくっちゃね

DSC080539.jpg


庭に咲いた月見草と。
ちょっとお花は盛りを過ぎてしまってますが。

DSC080540.jpg


ところで。
前回の記事の画像をご覧になって、ヘンだなと思われた方いらっしゃいませんでしょうか。。
たたんだ先は、それにまつわるお話です~。


続きを読む
Kenner黒7行(なでしこ) | comment 3 | trackback 0 Top ↑
お手製ゆかた
お友だちの くるみさん が、お手製のゆかたを送ってくれました。
きゃー。かっわいいーーーーー

DSC080534.jpg


くるみさんの手作りゆかたは昨年のも可愛くて、うらやましくて、「可愛い可愛い可愛い」と、ずーっと熱い視線を送っていたら、わたしにも作ってあげるって~。
今年はプレゼント企画にされるそうなのに、その前におねだりして、いただいちゃいましたよー。ヽ(´▽`*)ノ


続きを読む
Kenner黒7行(なでしこ) | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ファーストブライス
忘れてはいけないうちのファーストブライスは、この子。
「こでまり」。
メリースキーヤーのスプサミカスタムです。

DSC080528.jpg


2年以上前になるでしょうか。
スプサミさんのお店に行って、最初の子をどの子にしようかさんざん迷って、「メリーさんの前髪を作ったら可愛いよ」、とゆうのが決め手で、その場でサトミさんにカットしてもらって連れて帰ってきた子です。
そしてそれからひと月後、ワークショップに行ってカスタム。(髪はそのまま)

ぱっつんストレートの長い髪が自慢です。
メリーさんの髪質は、サラサラでいてしっかりしていて、素晴らしいんですよ。
うちの子たちの中で髪質ナンバーワン

ちょっと陽射しがきつすぎて、目に影がかかっちゃいましたが~。

DSC080529.jpg


お洋服は、お友だちの りこさん が、まだショップをされていた頃にゲットしたもの。
りこさんのお洋服は、シンプルなのに上品で、いつまでたってもあきないです。
可愛いなあ。

風が吹いてきて、自慢の髪がちょっと乱れちゃった。

DSC080530.jpg


たたんだ先は、拍手コメントのお返事です。


続きを読む
メリースキーヤーカスタム(こでまり) | comment 6 | trackback 0 Top ↑
Mother’s Day
一週間遅れのアップになってしまいましたが、母の日に贈るお花が届いた時に撮りました。
お花は お友だちの のりさん のウェブショップ、ル・フレールさん でお願いしてたものなんですよ~。

DSC080531.jpg


綺麗でしょう?
ジョーロがとっても可愛いんです。
お花が終わったあとも、使えるので楽しみ~

そして、なのはなが着ているお洋服は、MOMOCAT さんの春のワンピ。
これまた素敵でしょう?
華やかで優しくて。

でも。。あれれ??
何か足りませんよー。

そうなんです。実はセットの素敵アクセが後ろに回ってしまってます。。
ああん。一生懸命ネックレスつけたんですよ。(不器用なのでかなり必死に
それがそれが、撮影の時に後ろになっているのに気がつかないなんて。。
il||li _| ̄|○ il||li
あーん。わたしのバカバカーーー

DSC080532.jpg


お洋服はネックレスがなくっても素敵ですが、あるとまたキラキラ素晴らしいんです。
このワンピ、またちゃんとお披露目しますねー。
未分類 | comment 7 | trackback 0 Top ↑
ブライス何人?
みなさん、ブラ子ちゃん何人いらっしゃるんでしょう。
うちはいま、9人。

DSC080520.jpg


増やすのはこれで限界かなあと思ってます。
コンプリートしている方や、たくさんずらーっと並べてらっしゃる方とか、うらやましいとは思うんだけど、わたしは本当はもう少し少ない子を(4~5人が理想かな)みんなかまえるのが、自分の性格には合っているような気がします。

DSC080521.jpg


ほしい子は、いっぱいいるんですよ。
だけどvinをお迎えしたときに、もうこれ以上増やすのはやめようと、一応気持ちに区切りをつけました。
逆にゆうと、いくらでも増え続けそうな「新しい子ほしい病」にストップをかけるため、vinのお迎えを決めたのかもしれません。

DSC080522.jpg


いまのところ、ストップかかってますよw
お財布もきびしくなったしー。

――でもついつい、お洋服を買っちゃったりするわたし。。(llii‐∀‐)
Kenner黒7行(なでしこ) | comment 4 | trackback 0 Top ↑
つつじと
つつじももう終わりかけですが、まだ満開の頃に撮りました。
近くのお散歩道。
撮影はいつもだいたい、うちのワンコ、サーシャのお散歩と一緒です。

DSC080525.jpg


ちょっとはにかんだような、なのはなのお顔が好き。
でもなかなか、他の方のvinちゃんみたいに、上手に撮ってあげられません。
修行が足らないなあ。

DSC080526.jpg


急に寒さがぶり返してから、お天気もすっきりしないし、なかなかぽかぽかしてきませんね。
うちは片づけかけた冬物と、出しかけた夏物で、エライことになってます。(llii‐∀‐)
ブラ子のお洋服も少しずつ整理してます。
こっちもたいへんです。(llii‐∀‐)
未分類 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
赤毛だけれど。。
「なのはな」。kenner赤7行。

DSC080524.jpg


この子も、ebayからやってきました。
なでしこのすぐあとにポチってしまって、手元に届いたのは同時です。
赤毛SPはほしくてほしくてたまらなくって、ずっと探していました。

お顔立ちは、なでしこよりも優しげな感じがします。
この子は緑目が好きで、いつもつい緑に。

たたんだ先は、お迎えしたときの あちゃー です。


続きを読む
未分類 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
おソロでVINS
実は、vinはもうひとりいたりします。

DSC080517.jpg


ふたり並べると可愛さ倍増
右は「なのはな」 kenner赤7行。この子の紹介は、またあらためて。

DSC080518.jpg


それよりも今日はこのお洋服。おソロで可愛いでしょう?
水玉模様*花模様のsnowさん のお花モチーフのワンピです。

DSC080519.jpg


可愛くって見飽きません。親バカ全開。
Kenner黒7行(なでしこ) | comment 10 | trackback 0 Top ↑
撫で撫でなでしこ
「なでしこ」。Kenner黒7行。

DSC080508.jpg


この子はebayから海を渡ってやって来ました。
どの子もみんな可愛いのだけど、やはりvinは格別です。

DSC080509.jpg


いまだ恐くて、あまり自由に髪をアレンジしたりポーズをとらせたりできません。
(↑小心者~

DSC080510.jpg


たたんだ先は、ヴィンテージお迎え記 です。


続きを読む
Kenner黒7行(なでしこ) | comment 5 | trackback 0 Top ↑
アンティークワンピ
ホテルでくつろぐひまわり。

DSC080504.jpg


お洋服は、以前からずっとほしいと思っていた MOMOCAT さんで初めてゲットした アンティークワンピ です。
さりげない感じなのに、細部の作りがものすごいです。

DSC080507.jpg


よく似合ってるでしょう?
もう可愛くてたまりません。

ピンクの正面目はどこかアンニュイな雰囲気。

DSC080506.jpg


ピンク目、好きだなぁ。
スケートデート(ひまわり) | comment 5 | trackback 0 Top ↑
I・Dollにて
過去画像なのですが、可愛いので。(〃∇〃)☆

2月まだ寒い頃、アイドールウエストに行ってきました。
虹色あんてな♪のmariさん が、声をかけてくださって、ひっついて行きました~。
その時に撮った画像です。

右はmariさんちの華さん。
憧れのナイトフラワーさんですよ~。

DSC080501.jpg


そしてふたり揃って@naiっ子。
レイニーデイと比べると、ナイトさんの髪色は真っ黒じゃないんですよね。
きれいなぱっつんストレート。

幼くも大人っぽくも、清楚にも妖しくも変化する華さん。
べっぴんさんだねぇ。

DSC080502.jpg


mariさんとゲットした服の見せ合いっこをしたら、同じディーラーさんで少しテイストの違うお洋服をそれぞれ買っていました。好みが同じで微妙に違うところがおもしろいです。
早速お着替えして、フリースペースで記念撮影してました。

DSC080503.jpg


ふたりでお揃いのお洋服も買ったし♪
とっても楽しい一日でした。
また行きたいなあ。
未分類 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
黒髪おかっぱ
ひまわりの画像が続いてるので、ちょっと気分を変えて。

「なずな」
レイニーデイパレードの@nai氏カスタムっ子です。

DSC080431.jpg


庭に小さな可愛らしいお花が咲いていたので一緒に。

似た画像が続くので、たたみます。


続きを読む
未分類 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

