| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
ひよこひよこひよこ
こ この形は?

DSC091132.jpg

福岡の 『ひよ子本舗吉野堂』 さんの、名菓ひよ子 です。

DSC091133.jpg

先日、東京塩ひよ子の記事をアップしたら、「ひよ子は福岡名菓ですよ~」とのコメントが。

そしたらなんと、いつも仲良くしてもらっている地元の梨緒奈さんが、本場のひよ子を贈ってくださいましたよ~

※いつも拍手、ありがとうございます(*´▽`*)
じゃーん!
こんなにいろいろな種類がたくさん

DSC091134.jpg

小さなようかんも、ひよ子の形ですよ~。
可愛い~

DSC091135.jpg

「ひよ子」の見た感じは、東京ひよ子とほんとそっくりです。
東京のも吉野堂だったんですよね。
「東京ひよ子」は福岡本家から、のれん分けとか分家とかしたのかしら?

埋もれてみた

DSC091136.jpg

どれもみんな美味しいです。
とりわけ、地鳥玉子どら焼きがめちゃうまー。

梨緒奈さん、どうもありがとう!

(ジェレミーちゃんの腕のビニールが巻いたままなのは、内緒です
プチブライス | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

あれ~、わたしも「ひよこ」は東京が本家だとばかり思っていました!
ひよこ羊羹食べてみたいな・・・。
ひよこのお菓子に埋もれたジェレミーちゃんが
かわいいです~!
早速UPしてくださってありがとうございま~す!

ひよこのマークが、
こんなにおしゃれに見えたのは初めてです(笑)
ブライス効果恐るべし♪

ジェレミーちゃん可愛い★
うさ耳帽子がとってもキュート!
初めて、ブライスを欲しいと思いました…(*´ω`*)
★yukimatsuさん
わたしもひよ子はほんと東京、少なくとも関東発祥だとばかり(★_★)
福岡は知る人ぞ知るで、本店ではできたてが食べられるそうですよ~(*´▽`*)
ジェレミーちゃん、褒めてもらって嬉しいです♪

★梨緒奈さん
こちらこそ、速攻で贈ってもらってどうもありがとう(*´▽`*)
毎日、少しずつ楽しんでいただいてます♪
えへへ。このうさ耳帽子のお洋服はわたしもお気に入りです(*´▽`*)
今度うまく手に入ったら(もうオークションでないとダメなので)、梨緒奈さんの娘ッ子ちゃんのおもちゃにプレゼントしたいなあ。
ヒヨコ饅頭の他にこんなに種類があるなんて…シラナンダ!おいしいよね!私もスーパーで見かけた時は買います。そして一人でムシャムシャと…。(^-^)香川の“かまど”も似た感じですね。知ってる???
★EVEさん
わたしも、種類の多さにび~っくりしてしまいました。
おぉさすが本場なんだわって思いましたよ(*´▽`*)
こっちのスーパーで売ってます?
香川の「かまど」も知りません~(;_;)
まだまだ知らない名菓って多そうです~。
めっちゃ可愛いひよこちゃんですね~(*´_⊃`)
私も、てっきり東京かと思ってました!
そういえば、鳩サブレも、福岡が発祥って聞いたような・・・
意外と知らないうちに、他の地域の名産になってるのも
多いのかもしれないですね~(^-^:)
motomiさん、こんばんはですe-420
先日は栗巣への励ましのお言葉ありがとうございました!
サーちゃんの体調も良いようで安心しました。

ジェレミーちゃん、とってもかわいいですねe-266
ひよ子シリーズどれも美味しそうですv-521
★KUMAKUMAさん
やっぱり東京のイメージ、強いですよねえ。
宣伝(?)おそるべし。
は 鳩サブレも福岡ですか?
あれも関東のイメージですよ~( ̄∇ ̄;)
どうなんだろう。気になってくるじゃないですかw
鳩サブレ好きだわー。

★*栗桃まま*さん
わんこ記事はアップできてないんですけど、サーシャもミーシャも元気にしてますよ~
いつもどうもありがとう(*´▽`*)
栗ちゃんの結果が心配ですが、こればっかりは待つしかないですものねえ。
ジェレミーちゃん、可愛いって言ってもらって嬉しい♪
ひよ子もみんな美味しいですよ~(*´▽`*)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

